沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

夫婦円満の友人に思い切って電話相談したところ幸せアピール&緩やかなマウンティングを食らい、その人の本性を知ってしまった夜

夫婦問題を今まで誰にも話してきませんでしたが

思い切って数人の友人に相談することにしました。

その中の一人、同世代で結婚3年目の女性に話したところ

思いもよらない展開になり驚きまくっています。

相談の内容は夫の悪口を純粋に並べたてるというよりも「こういう時ってどうしたら良かったと思う?」といったQ&A方式だったのですが、彼女の口から出たAは…

「うーん、分からないなぁ~。うちのダンナはそんなことで怒らないし、そもそも私たち喧嘩しないしね。ずっと二人一緒にいても飽きないって感じ」

……

……えぇーー?

Qの答えどこ行った?

明確なAが全くないし、コメントのほとんどがノロケを占めいてるのは気のせい?

戸惑う私をよそにその後も彼女のアドバイス(?)は続き、

「ていうか気付くの遅すぎだよー。もっと若いころだったら良かったのに」

「うちのダンナみたいに優しい人を選んだら良かったのに」

「そもそもそんな相手となんで結婚したの?」

などのアタックを連続で食らうはめに…

〇〇ちゃんってこんな人だったっけ?

こんなに矢を放つタイプだったっけ?

これって悪意で言ってるの?それともナチュラル?

実は私って嫌われてた?

◯◯ちゃんが5年間付き合った彼氏と別れた時一緒に泣いたよね…?一週間夕食一緒に食べたよね…?

私の頭の中ではなぜかB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」の 歌詞とともに、友人の性格や楽しかった友情さえも崩壊しかけるほどの衝撃が走っていました。

前はもっとおっとりとしたほんわか系だったのに今さらキャラ変した?

さらに彼女は「前から思っていたんだけどご主人って太りすぎだよね。komakainohadameちゃんだったらもっと格好いい人を選べたのに。うちのダンナはちょっと濃すぎだけどまだ見れるし。でもさ、とりあえず次行くときは自分磨きも頑張らないとね!最近会ってないけどおばさん化したんじゃない?」との追い討ちエールを送る送る…。

あの~、恋愛フィルター掛かってたとはいえ仮にもまだ私の夫なんですが…。

しかも私に対する評価までストップ安…。

相談に乗ってもらっているのはこっちなので文句は言いませんが、これは善意のアドバイスなのでしょうか?

円満夫婦のアドバイスは思った以上に上から来るよ。アジアの壁(バレーのほう)大竹のブロックよりもさらに上を行くよ。

勝者だったら何でも許されるの?

勝てば官軍、うぇーい?

とにかく、何もそこまで言わなくても…。

と言葉を濁した私に対して「良かれと思ってるのに!」と怒りさえも滲ませる◯◯ちゃん。成功者が金言を授ける~感が半端なかったです。

女のマウンティングってエグイね。

幸せなら、心が満たされているのなら、その優しさを少しでも分けてくれたら

いいのになぁ~。

以上、友人に夫婦問題を相談すると、その人の本性も知ることになるという話でした。

とりあえず◯◯ちゃんに相談するのは今回かぎりに決定。

ハムラビはしないけど何だかどっと疲れたわ…。

ルートビアをがぶがぶ飲みたい…。

 

夫にばれない程度にランキング頑張りたいです。応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村