沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

義実家の問題どうするつもり?家族のトラブルすらも向き合えない夫を見ているとやっぱり明るい未来が描けない

 最近、夫の両親の雲行きも妖しいようなのです。

なっているよう、と何だかハッキリしないのはなぜかというと

私は義実家の案件について100%ノータッチだから。

義両親が入院したり、義両親の夫婦仲が最悪だったり、金銭の困り事があっても

「あーなんかこじれてるな」と肌で感じているだけ

夫の両親なので私にとっても家族だし、できることは助けてあげたいとは思いますが

夫は私に相談することもなく常に自分一人で解決しようとしています。

しかし問題は根深く、一度や二度の電話ではなかなか解決しない様子。

夫婦問題って本当は誰かが中に入って話を聞いてあげたほうがいいと思うんですが、

息子である夫は両親のいがみあう姿を見たくないのでしょうね。

身内の恥だと思っているから嫁の私にも言わないのかもしれない(私も身内だけどね!

携帯電話のプランを変更する等の一次的な問題はサポートするものの、夫婦の不仲という根本的な問題には向き合いたくないようです。

定期的に電話をして愚痴を聞いてあげるだけでも違うと思うんだけどな~。

って私がそれとなく言っても聞く耳を持たず。

我々の夫婦問題と同様に義両親の問題も解決しないまま放置…

以前あんなにマザコン気質な発言をしたのになぜ助けないの?

komakainohadame.hatenadiary.jp

義両親も心配をかけたくないのか、プライドが高いのか、

いずれにせよSOSを出す性格じゃないんですけどね…

まぁでも上記の話はあくまで私の想像の域(汗)

帰省するたびに義両親のいがみ合いは確実に悪化しているので

実際には熟年離婚寸前なのかもしれませんが…

夫の両親の問題にも蚊帳の外の私ってめちゃくちゃ外様ですわ。

もしも義両親が借金とか抱えていても知らないで済むんですかね?

知らないうちに送金とかしてたらどうしYO!

夫婦間はもちろんだけど、

お互いの両親の話も本音で話せない私たちって悲しすぎるYO!

自分の不安な気持ちや弱さを外に出せないから、相手の弱さが分からないんだよね。

もしこのまま夫と老後まで過ごしたら義両親のように乾いた夫婦になりそうで怖い。

よく考えたら義両親も調子が良い時は二人ともご機嫌だけど

そうでない時はめちゃくちゃ仲悪いもん。

一方が不満を持っていても、もう片方は知らぬ存ぜぬ…。

本音で向き合っていないし、愛よりもお金?って感じ。

人生のパイセンに言うのも気が引けるけど

せっかくの余生、それでいいんすか?

って心の中で叫びながらもブーメランのように私に突き刺さるその言葉。

そうだよ!私は自分を幸せにする義務があるんだよ!

元気があればなんでもできるー!

 

夫にばれない程度にランキング頑張りたいです。応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村