沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

柳のようにしなやかに凛と生きる。33歳で読んでおきたい本・漫画8選

ここ数か月モヤモヤしたり、爆発しそうになったり、どよーんと落ちたり。

基本的にはお茶目に楽しく生きようと思っているものの、夫婦問題が頭にチラつきどうしても感情がまとめきれておりません。

でも相手を攻めるだけのパサついた日々は送りたくない

夫との関係は別にしても、この先幸せな自分になるにはどうすればいいか。

そのためには30代の自分を見詰め直し、今できることをしないとですね!

30代に入ると勢いだけではうまく走れず、20代の助走がいかに大切だったのかを痛感しています。

今必要なのは小さなイチをコツコツ積み上げて10や100を増やしていく作業。

それもただ闇雲に積み上げるのではなく自分にフィットするイチと自分にとって不足しているイチをそれぞれ選ぶことが大切。

仕事柄ゼロイチを得意とする私としては苦手な取り組みですが、これを意識的に繰り返すことによって血となり肉となるのでしょう。

若い頃の外見に特化した自分磨きが入門編だとすれば、30代は人生の後半に向けた内面磨き。すなわち自分磨きの応用編ともいえそうです。

※ってめちゃくちゃ真面目なトーンで入ってますけど今日はずっとこの調子ですので「やっぱりオモロがいいよ!」と思った方は次回にご期待ください。

心を耕すことで実りある人生を送るために私が今不足しているイチとは折れないメンタルを養うこと。

ということで今回はメンタルが絶対成長しそうな本&漫画を選んでみました。

なかには辛さを逃れるためのトキメキ系もあるけどご容赦!

※アマゾンのアフィリエイトに参加しておらず。リンク先をポチっと押しても誰も得しませんのでお気軽に!

 Here we go!

第8位

「すてきなあなたに」

多少昭和を感じますが、やわらかで優しい言葉の選び方が素敵。

夜寝る前に読む習慣を身につけたら上品なマダムになれそう。

www.amazon.co.jp

第7位

「わたしは真夜中」

31歳バツイチ子持ち女性と年下男子のトキメキコミック。

表紙からしてアラサー達に夢を与えてくれるサービス精神、ありがとう!

現在3巻まで発売中。

www.amazon.co.jp

第6位

「春夏秋冬Days」

結婚して子どもを授かる人生、結婚して離婚する人生、結婚して離婚して結婚する人生。結婚して離婚して子どもを授かる人生。結婚しない人生。

みんな違ってみんないい。みつをの言葉が似合いそうな友情コミック。

www.amazon.co.jp

第5位

「30代あなたに伝えたい人生で大切なこと」

タイトルこそ違えど多分「〇歳までにしておきたいこと」系の教訓書。 

経験者が語る真実の言葉は金言なり。そのまま鵜呑みにしそうで怖いけどね…。

www.amazon.co.jp

第4位

「すーちゃん」シリーズ

すーちゃん=素朴系アラサーの星だと思うのは私だけ?

 心の葛藤に向き合い自分の糧とする彼女の強さに憧れます。

映画のすーちゃんたちは美人すぎて入って来ず!

www.amazon.co.jp

 第3位

「ひきずらない技術」

負の感情は訓練次第でコントロールできる。

そう聞くと希望が持てるなぁー。

www.amazon.co.jp

 第2位

「折れない心のつくり方」

私のマシュマロの心も21日間で鋼になるんでしょうか。

タイトルがうまいし猫の表紙だしで気になる一冊。

www.amazon.co.jp

 第1位

「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」

「あたしさえ辛抱すれば」は間違い。 ダイヤモンドをくれる男より、一緒にリヤカーひいてくれる男がいい。あなたの人生は、あなたが幸せになるためにある。

などなど、西原さんの力強い言葉に超共感しそうな予感。

Amazon CAPTCHA

以上、強いメンタルを作るために今読んでみたい本&漫画でした。

沖縄は台風接近中なので今週は外出するのが難しそう。

せっかくなので読書の秋を楽しみたいと思います!

夫にばれない程度にランキング頑張りたいです。応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村