沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

世間が狭すぎて相談できず…第三者の意見を求めて東京へ

買い物に行って知り合いにばったり会う。

しかもかなりの確率で誰かに会う。

なんてことは地元じゃないかぎりなかなかないと思うのですが

沖縄では結構あるんですよ。

社交性がそこまでない私でもサンエーメインプレイスに行けば

パリピ並み(いや言い過ぎ)に遭遇します。

なので昼間っからヤケ酒するーなんて下手なことはできず

世間が狭すぎて誰にも相談できず…。

Aさんに夫婦問題を相談したらAさんのご主人が

ウチの夫と仕事上で偶然つながってしまったり…。

 

家族や親戚、人とのご縁を大切にする沖縄では

簡単に色々な人とつながってしまうので

出会いが多くあるのは嬉しいのですが

家族ぐるみで交際してしまうとめちゃくちゃ諸刃なんです…

あそこは仮面らしいよー。奥さんの浪費がすごいらしい。

旦那さん家ではかなり冷たいらしい。

なんて誰かに知られると広範囲に及ぶ恐れも…。

心優しく温かな方がほとんどですし

その地域性に助けられている部分はたくさんあります。

それでも内地からやってきた島ないちゃーとしては

あまり目立たずご迷惑を掛けずに暮らしていきたい…

でもこの状況を誰かに話したい。

一家に一人坂上さんは無理なのでせめて第三者の意見が欲しい。

そんな思いがつもりつもった結果、東京行きの航空券を購入!

格安LCCでゲットだぜ!

2泊3日滞在する予定なので

年上、同年代、年下、異性、同性、

色々な立場の人に話を聞いてもらおうと思います。

結婚して以来、初めて他人に夫婦問題を話すから緊張する…。

仲良し夫婦だとみんな思っているはずだから驚くだろうなぁ。

でも勇気を出して言ってみよう。前に進もう。

ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村