沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

遂に免許を取るぞー!33歳の私が教習所に行ったらちょっぴりホラーな雰囲気だった

昨日にちょっぴり触れていた新たなイベント。

それは自動車運転免許を取ることなんですー!

「俺が運転するし、お金がもったいないから取らなくていい」

と夫から言われてずっと取らなかった免許。

今考えると教習所に通うのは面倒くさいし…という

自分の甘えもあったと思う。

でも沖縄はなんだかんだ車社会だし、

夫のペースではなく自分のペースで過ごすためには免許は必要不可欠!

「俺がいないと何にもできない女」と軽く見られないためにも

ここはもう取るしかない!

離婚したら沖縄から脱出して東京に住むので

結局はあまり使わないかもだけど

これは私の覚悟の表れなのだ!私は自立をするのだ!

と強い決意を胸にしまい込み、思い切って夫に相談してみました。

「弟が遊びに来るかもだから色々案内してあげたい。

費用は結婚前の自分の貯蓄から捻出する」

という理由をでっちあげて。

すると見事に商談成立!

今まで何も言わずずっと管理下にあったはずの妻が

突然免許取得に向けて動き出したので

「え?免許?あ、ああ、え、ええやん」

って驚いてましたけどね。

もう我慢しないよ!私は自分のペースを取り戻すんだ!

ということで念願叶い、自動車教習所へ初めて行ってきました。

入校式?適性検査?1教程?

と久々の"学校"は何が何だか分からず

10代や20代の若者に囲まれて緊張しながら

気付けばあっというまに終了。

終わってみたら糖分の使い過ぎなのか頭がフラフラ。

こんな刺激的な時間を過ごせるなんてとても貴重です。

ただ、ひとつ気になったのは私の通っている教習所があまりにも

昭和感が漂っており、さらに生徒数がめちゃくちゃ少ないこと…

入校式3人って普通ですか…?

教室はイイ感じでくたびれており、トイレなんか昔流行った花柄の布が

ふんだんにあしらわれていたよ…

昭和の花柄とは、ドアノブとかティッシュにカバーしてた奴ね。

黒電話とかテレビとかピアノとか。

逆に使いづらくなるのにどこでもカバーしちゃったよね。

 

そのあまりのレトロっぷりにほっこり♡するよりも

3人しかいないボロボロの教室の寂しさに恐怖を隠せなかったけれど

やるからには挑戦あるのみ!

10月には美ら海水族館に一人で行けるかな?

がんばりますー!

ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦問題・夫婦喧嘩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村