沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

夫から飛び出た名言ヒット集!妻が選んだ厳選ベストテンを発表するよ

「俺は気持ちを口にするのが苦手だってずっと言ってるやろ(=だからこれ以上求めるんじゃねえよ)」と話す夫だが

私に対する怒りのボキャブラリーだけは豊富。

今回は最近発せられた捨て台詞を心のダメージ順に紹介するよ!

第10位

「お前よりもいい女なんて世の中にごまんといるわ!」

これは純粋にYes!と頷くしかない一言。

そりゃ同じ33歳でももっと美魔女はいるし、性格の良い女もいるけど

それはお互いサマーっすよ。でも自分は棚に上げてる感がパねえ。

さらにこのセリフには続きがあり「次はもっといい女と結婚するわ!」と述べてました。それは私も同じくだわ!って思ったけど同じ土俵には上がらねえよ。

第9位

「あいつ、たまにああやって癇癪起こすんだよ」

義父との仲がこじれた義母が我が家で数日滞在した際、夫と口論になりかけた場面での一言。

義母の手前、怒りを堪えて別室へ移動しかけた私に速球!

義母と二人ソファで寛ぎながら半笑いでチクる姿はまるで冬彦そのものでした。

木馬でゆらゆらし出したらどうしよう!

第8位

「お前なんか〇〇家にいらん!」

これもねーじわじわ傷ついたよねー。

何がショックかというと一つはそのまんまの意味だけど

もうひとつは夫の昭和レベルが想像以上にエグかったこと。

名家でも、長男でもないくせに

結婚したら嫁は婿家の所有物なんてマジで考えてるんすか?

こっちは実家から籍を抜くリスクを持ってまでして

あなたと新しい家庭を築こうとしてるんだよ。

むしろこんな暴言を吐く夫の方がウチの家にいらないわ!

第7位

「今だったらギリギリ大丈夫だと思うよ」

以前の記事で喧嘩になると夫はディベート王になることを

お伝えしたかと思いますが、

その際の決め台詞「お前なんかとは離婚だ!」と並行して生まれた

B'z のギリギリchopを彷彿とさせる一言。

「大丈夫だと思う」とか、めちゃくちゃ上から目線…

40過ぎのあなたは男だから余裕あるんすか?

それでも前に行くしかないんだから

大丈夫!僕の場合は~~

って稲葉さん!私も前に進むよ!

youtu.be

 

第6位

「前までは子どもが欲しいと思ってたけど

今はそんな気持ちに全くなれない」

私が離婚を決意したのはこの言葉が一番大きいのかもしれません。

33歳だし、そろそろ子どもが欲しい…と思っていた矢先に

仕事のストレスや義実家との関係などで消耗、夫との口論が絶えなくなりました。

嫁よりも義実家を大切にし、新たな家族を守れない人だから

もしもこの先頑張って関係を回復しても

すぐにシングルマザーになる可能性大。

子どもを産む女性側の不安や希望よりも

自分を優先する態度に失望しました。

あなたの気持ちを待ってたら私は産めない体になるかもよ?

私だけが夫の機嫌ばかり伺って「子作りしよ♡」

なんてどんだけ対等じゃないんだー!殿なのか!?

第5位

「どっか行って他の男に抱いてもらえ

第6位に続き、「子どもの事はどう考えてるの?」

と聞いたところこんな発言をキャッチ。

あのー、夫婦って確か貞操の義務がありますよね。

めちゃくちゃ覆す気満々ですやんー。

映画の「昼顔」見ても「え?これの何がいけないわけ?」とか

思ってるわけ?やる気、元気、正気ー?

それOKしたら逆に器大きすぎるよ。

でもそこまで言っておいて後からDNA鑑定するのはナシな。

第4位

「お前なんか死んだらいいのに

はいー。安定の暴言です。

悪意100%、混じりっけなさすぎて

なぜか「ボンボン」とか「コロコロ」読んでいた頃を思い出すよ。

あの頃、レッツ&ゴーとかドッジ弾平とか流行ったよね。

トルクチューンモーターとかブロッケンGとか。

私は烈、いや鷹羽リョウ派だった、かな…

って年が10離れてるからマンガの話が全然合わない―(涙)

第3位

基地外

ドドン!いやーこれもピュアですね。

ピュアだからこそ破壊力もすごいわけで

「君のことが好きだ!」と同じくらいのパワー持ってます。

第2位

「生まれる子どもが可哀そうだわ

私との愛の結晶は生まれながらにして哀戦士になるそうです。

そんな運命辛すぎるよ。

一体どこでその呪いはかけられたわけ?

私が呑気に寝てるうちにつぶやいてるの?

まさか織田無道に頼んでるわけ?

こんな冷酷非情な彼にはぜひ「そして父になる」を観てもらいたい。

弾丸飛び交うハリウッドばかり見てたらダメ!

第1位

「じゃあ離婚したらええやん」

夫の暴言ベストテン、記念すべき一位に輝いたのは

やはり「離婚すれば~」でしたね。

これぞ抜群の安定感。博多華丸・大吉なみに腰が据わってます。

そうだ 京都、行こう」ぐらいに収まるもんね。

「芸能人も結構離婚してるし」とか言っておりましたけど、

私たちって芸能人のように仕事が不規則だったり、動向が注目されてるわけ?

アーハーン?

こちとら沖縄の南国ライフなのに港区ぶってるんじゃねえぞ!

いつ那覇空港からレインボーブリッジが見えるようになったんだよ!

乗ってるのはユリカモメじゃねえ!

SuicaPASMOも使えないゆいレールだわ!

 

以上、最近の名言ヒット集でした。

改めて並べてみると吐くね吐くね~。

「自分の気持ちを口にするの苦手」って絶対嘘だから。

むしろ直球でいい球投げてっから。

こうやってたくさんの名言を並べてみると今、あなたとの辛い思い出が走馬灯のように蘇ります。

って葬儀の時流れる思い出DVDみたいになっちゃったので今日はここまで~。

ご一読ありがとうございました。