沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

沖縄夫婦あるある?8月の航空券が高すぎて喧嘩が激化する?!

観光立県の沖縄にとって8月は稼ぎ時。

夏だ!ビーチだ!キラキラ~!

なんて目を輝かせて那覇空港に降り立つ人々が

連日ごまんとやってくる。

この時期のお客様は沖縄経済の活性化に尽力してくれる

とってもありがたーい方々なので

はいさい!めんそーれ~!と大歓迎でおりますが

その一方、高すぎる航空券にはちょっぴり困っているのです。

なぜなら喧嘩が激化した時、逃げ道がなくなるから。

ANAJALだと片道8万円くらい。

LCCを使っても4万円。

「こんな家出てってやる!」って思っても

あまりに高額過ぎて一旦冷静になりますよね。

だって8万円あったらアスタリフト

美白クリームも買えるし

バナナボートなんて酔うほど楽しめる。

あらかじめ帰省する予定だったならまだしも

突然の予約は一年の中で最もコスパの悪い選択。

8月の沖縄便はハイソサエティーのみが許される港区路線なのです。

人生の楽園」のテーマソングが

どこからか聞こえ、

ロハス~♪な生活が送れそうな

沖縄移住ですが、

夫婦関係が悪化した時は

いざという時に逃げ出せない

プリズンアイランドと化すので要注意。

帰りたくても帰れないストレスが爆発して

喧嘩が激化してしまう夫婦って

我が家だけじゃないのでは

やっぱり陸続きは違う。

電車で知り合いや家族に会えるのは大きいよ。

沖縄ー九州鉄道、カモーン!