沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

私は謎多き女

こちらから話掛けずにいたら
我が家の会話はゼロになることが判明した。
結婚して7年、思い返せば私からずっと話掛けていたような気がする。
好きでもないバイクや野球について。
学生時代やご家族との思い出など。
ただ質問するだけでなく、
あくまで興味ありそうな相槌をまぜて
膨らませて盛り上げるので
夫はまんざらでもないような顔だった。
多分、3日もあれば自分史作れるくらい
彼の歴史はわかっている。
丁寧に、愛を込めて盛り上げていたから。
しかし夫は私の自分史は書けないと思う。
私の過去や好きなもの、
私という人間について全く知らないから。
私への質問はほぼなし。
部活とか何やってたのー?
なんていう返しはなし。
7年も横にいる女が実は伝説の釣り師だったり、
神の手を持つマッサージ師だったらどうするんだ!
めちゃくちゃ損してるぞ!
まぁ、正解は自炊好き懸賞好き投資好きの
ただのOLだけどな!
勝手に謎多き女になってます…
自分史製作会社でも作ろうかな~。