沖縄と夫から離脱して再起を図るブログ

2018年決行予定。目指すはスムーズなDEPARTURE。夫に隠れて離婚準備始動!

お疲れ様~と言ったら返ってきた言葉は?

何気ない会話すらも面倒なことになっている。
例えば、お疲れ様。
皆様はお疲れ様~と言われたらどう返しますか?
私だったら「お疲れ様~」です。
でも夫は違う。
「え、今日は疲れるほど仕事してないし」
う、る、せ、え、な~~っ!
そこまで細かな意味を含んでねぇよ!
今日の業務内容まで察しろってか?
どんだけ上司に忖度しまくってるんだよ!
この調子だったら、
「おはよう~」の場合は「え、もう朝早くないよ」
とか言ってきそうなレベル。
嫌みではなく普通のテンションでこれですから。
はぁ…面倒。
会社できっと煙たがられてるよ。
出張申請書の欄に「JRだけじゃなくて新幹線ののぞみかひかりまで書いてな」って部下に言ってそう。
お前のねちねち対応に付き合ってたら全然仕事が進まんわ!
車内でうっかり寝て起きたらまだ浜松…?っていうこだまレベルだわ!
部下の皆さま、まことにすいまめ~ん!